柏 蹴人のハーフタイム

柏レイソル応援ブログ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本 VS ボスニア 戦

頼むぞ! 宮本キャプテン


今日の試合は、W杯第3戦ブラジル戦が行われるドルトムントで行われます。
日本代表は欧州組みを含めたフルメンバーで試合に臨みます。

ジーコ


前日練習は、雪の積もったグラウンドで行われ、軽い調整で終わったようです。
久保、高原のツートップでゴールを目指せ!



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/28(火) 20:22:52|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TBSテレビーBODY

TBSテレビ BODY


移籍選手が続いた時に、北嶋選手の柏レイソル復帰は、我々を勇気付けてくれました。昨夜放送の「BODY」では清水エスパルスに残留し、J1で戦えるところを、敢えてレイソルに復帰した北嶋選手の男気を取り上げていました。

BODY収録中


鈴木達也選手も出演し、番組を大いに盛り上げていました。
J1昇格を目指し、北嶋選手も番組内で、柏レイソルへの応援をお願いしていました。
我々も一丸となって応援し、チームを勝利させましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/27(月) 20:00:53|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中澤聡太(柏レイソル)

中澤選手


練習の時も相手を追い込み、高い位置でのプレスを繰り返し練習していました。
今季はDFの中心として、チームの先頭になり頑張っています。


練習中 中澤選手


先週のちばぎんカップでは、セットプレーの時に、中澤選手にボールを集めるプレーが多く見られました。
守備はもちろん、攻撃の時もゴールを狙う場面が多く見られたら、と思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/26(日) 19:18:58|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラウンド整備作業(柏レイソル)

冬の寒さも和らぎ、春の訪れが感じられたこの日、午後の練習に備えてトレーニングの終わったグラウンドでは整備作業が行われていました。

グラウンド整備中


先月はまだ雪の残るグラウンドで、除雪作業が行われていましたが、この1ヶ月で季節は大きく進み、開幕はすぐそこまで来ています。
昨日の山形との練習試合はスタジアムで行われ、準備は着々と整ってきています。
土曜日から始まるリーグ戦で開幕ダッシュできるよう、みんなでチームを後押ししましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/26(日) 12:06:15|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏レイソル TV取材

練習風景取材中


先日、日立台に行ってみると、TBSのスポーツ番組が取材に訪れていました。カメラクルーやレポーターなど、多くのスタッフが練習風景や見学者へのインタビューを行い、練習終了後は各選手へのインタビューをしていました。

北嶋選手取材中!


北嶋・鈴木達也両選手には、そのほかに、シュートや短距離ダッシュの撮影など、時間をかけて取材していました。
今年はTV取材が少なくなるのかなぁと思っていましたが、東京キー局の取材には驚きました。
この日の収録は、2月26日 24時50分~TBSテレビで放送されるそうです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/25(土) 10:13:51|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立台芝生養生中

シートに覆われた 柏スタジアム


開幕に備え、スタジアムの芝生は現在養生中で、一面大きなシートで覆われていました。
来月に迫ったリーグ戦に備え、選手達は隣のサブグラウンドで連日の二部練習を行い、開幕に向けて着々と準備を進めています。


サブグラウンドでの練習風景


グラウンドからシートが取られ、鮮やかな緑の芝生が現れるのも、もうすぐです。
これまでの厳しい練習の答えを試合で表し、毎試合相手を圧倒しましょう。
まずは初戦が大切です。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/24(金) 18:55:24|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡辺 毅 コーチ

渡辺 毅 コーチ


05年から柏レイソルジュニアコーチに就任され、ちばTV
Can Do Reysol の解説者としても活躍されています。
日立台のユース事務所前で行き会うと、以前と変わらぬ笑顔に会うことができます。
選手時代は外国選手キラーといわれ、高いヘディングで、守備だけでなく多くの得点を記録し、相手チームに脅威を与えてきました。
これまでの経験を生かし、引き続きコーチとして選手育成のためがんばってほしいと思います。これまでと同様応援しています。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/23(木) 19:51:18|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアカップ予選 日本 VS インド

日本 6-0 インド (前半 1-0 後半 5-0)

前半はシュート12本ありましたが、枠には飛びませんでした。小野が相手ボールを足で流し、ジーコジャパン100点目になる先制点を決め、終わりました。

ジーコジャパン100点目 小野選手


後半、2点目は右サイド加地の上がりがインドDFを崩し、加地→長谷部→巻のゴールでインドの集中を切らし大量得点に結びつきました。

結果は6-0の完勝でしたが、前半の決定力不足が懸念される試合でした。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/22(水) 21:46:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笠松陸上競技場

笠松陸上競技場


柏レイソルが3月25日に水戸ホーリーホックとのアウェー戦を戦う笠松陸上競技場に行ってきました。
6号国道沿いの笠松運動公園の中にある緑豊かな競技場です。

観戦しやすいスタジアム


スタジアムの中に入ってみると座席の位置が低く、日立台とまでは言えませんが、観戦しやすいスタジアムでした。
アウェー戦ですが遠い場所ではないので、みんなで応援に行き、スタジアムを黄色に染められたらと思いました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/21(火) 22:03:32|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立台練習

キャンプも終了し、明日から最終調整段階である、日立台での練習が始まります。
今週は水、土曜日に練習試合が予定されています。

レイソル 開幕戦へ


昨日の千葉戦は、後半開始直後と終了間際という最も危険な時間帯の失点でした。
練習試合の中から課題を整理し、開幕に臨んでもらいたいと思います。
90分間運動量、集中を切らさずに!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/20(月) 20:38:55|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフラック人形

05年7月の柏レイソル対浦和レッズ戦にアフラックデーの記念として頂いたアフラック人形です。

つい先日まで袋から出さずに飾っておきました。TVのコマーシャルで、同じ人形からメロディーと「アフラック」の声が流れていましたが、声は出ないだろうと長い間そのままにしていました。TVで何度も聞くうちに、試しにお腹を押してみたらCMと同じメロディーと声がしたのでびっくりしました。
この日の試合はレイソルが3-0の快勝、三都主の上がりの後を突いた攻撃が功を奏しました。
強豪チームに対してもアグレッシブにいったこの試合のような戦いを、毎試合見たいと思います。

アフラック人形

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/19(日) 22:59:01|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちばぎんカップ 

プレシーズンマッチ
ちばぎんカップ 試合結果
ジェフ千葉 2-0 柏レイソル(前半0-0 後半2-0)

前半は高い位置からボールをとりに行き全員で攻撃の形が見られた。
後半は攻め込まれてはいたが、ディエゴの個人突破や、平山のクロスなど期待を持たせるプレーも随所に見られ、今後の日立台における練習でレイソルの武器となるよう、更に精度を上げてもらいたい。

平山選手

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/19(日) 20:18:41|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本 VS フィンランド

日本代表戦が静岡エコパで行われました。

小野選手


日本2-0フィンランド (前半0-0 後半2-0)

得点 久保  小笠原

2点目を決めた 小笠原選手


’06年2戦目の代表戦は、先週のアメリカ戦とは対照的に、日本の動きがよく、ゲームを支配していました。
後半開始直後に久保が先制点をあげ、そして小笠原がセンターライン付近からの超ロングシュートを決め追加点。
2点目は小笠原のサッカーセンスがもたらした追加点でした。
ジェフ千葉の巻の精力的な動きが、攻撃のリズムを作っていました。

ジーコジャパン快勝でした。

ジーコ監督

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 21:38:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプから日立台へ

レイ君


連日の二部練習をこなし、移動日の今日も午前練習がありました。今年の柏レイソル鹿児島キャンプは中身の濃い、ハードな練習の様子が伝えられています。
テストマッチなどで、多くの選手を試してきた期間も終わり、いよいよチームを作り上げていく段階になりました。
明日のちばぎんでひとつの形が示されると思いますが、長い戦いを勝ち抜けるチームを見せてほしいと思います。

日立台で勝利を!


開幕までにキャンプの成果と課題を確認し、湘南ベルマーレ戦からベストの状態で戦えるよう、今後の日立台における練習が重要になります。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 13:17:02|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副キャプテン 北嶋 秀朗(柏レイソル)

北嶋選手 (02年 日立台)


「レイソルのことはつねに気になっていた」とレイソルからのオファーに応え、敢えてJ2での戦いに挑む気概はレイソル魂そのものです。
清水エスパルスにおいても、サポーターや選手から信頼され、移籍について惜しまれていました。
昨年降格と同時に多くの主力選手がチームを去って行ったときに、北嶋復帰のニュースは我々に勇気を与えてくれました。
副主将として魂のこもったプレーで、チームを牽引してくれるものと確信しています。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/17(金) 18:59:15|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合 VS清水エスパルス

試合結果 柏レイソル VS 清水エスパルス

  1本目0-1        2本目2-0(得点 北嶋×2)
  
  3本目1-1(得点 谷澤) 4本目1-0(得点 李)

本日は45分×4本の練習試合でした。

3点目をあげた谷澤選手


1,2本目は主力組、3,4本目は若手主体のメンバーでした。今日も勝利し、順調にキャンプが行われているようです。
北嶋、谷澤ともダイレクトシュートでゴールを決めるなど、攻撃の形が見えてきました。また、北嶋が毎試合にように得点を記録していることも大変心強く感じています。
今後は守備陣の連携を課題として、柏に戻ってからの練習で修正してほしいと思います。
4本目に松原フィジカルコーチが出場し幻のゴールがあったなどの活躍に、思わず笑ってしまいました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/16(木) 19:18:48|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副キャプテン 中澤聡太(柏レイソル)

中澤聡太選手



昨年に続き中澤選手の副キャプテンが発表されました。
チームが若返った今季、中心選手としてみんなをまとめていくポジションになりました。
これまで、練習中も大きな声で選手の先頭になり、試合時も後方から大きな声で守備陣に指示をしています。
今年も的確な指示と早い判断で、チーム再建のために力を注いでほしいと思います

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/15(水) 21:26:39|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏レイソル キャプテン南雄太

レイソルのキャプテンがGK南雄太選手に決定しました。

南キャプテン


試合中ラインを上げろと選手を鼓舞し、指示していた言葉に今年はキャプテンとしての力が入ります。
後方から檄を飛ばし、チームの勝利を目指して全員の頑張りを引き出してほしいと思います。
昨年の勝ちきれない戦いから建て直しを図るために、気持ちの入ったプレーで相手を圧倒しましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/14(火) 19:41:25|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VS ロッソ熊本 練習試合

柏レイソル2-2ロッソ熊本(前半2-1後半0-1)
得点 李2点

2得点をあげた李選手


練習試合4試合目、守備の集中を切らさぬよう、無失点を目標に臨んでほしかったのですが、後半の失点が気になります。
練習試合は結果を求めるものではありませんが、ゴールの形を作り、守備の連携を図ることを確認しながら、チームとしての成熟を測る目安となります。
キャンプも今週で終了し、ちばぎんを経ていよいよリーグ戦です。毎試合の失点は懸念されますが、連続得点試合が続いています。
開幕までに守備の連携を確認し、90分集中を切らさぬ動きをする必要がありそうです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/13(月) 18:58:10|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’05柏レイソル日立台ベストゲーム

’05柏レイソルVSガンバ大阪


昨年のリーグ戦はホームでの勝利がなくリードしていても終了間際に追いつかれることが多かった。

宮本選手


9月17日、柏レイソルーガンバ大阪戦。
首位G大阪に先制されながら逆転勝利しました。レイソル選手の出足が早く運動量豊富で高い位置からボールを奪いに行き先制されたが勝利を予感させる試合内容でした。スタジアムのサポーターも一体となり選手を後押ししていました。


大黒選手


今季は、見ていて楽しく、そしてサポーターも一体となって後押ししたガンバ大阪戦のような試合を続けて欲しいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/12(日) 14:21:16|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本代表初戦を飾れず

ジーコ監督&エドゥーコーチ


アメリカ3-2日本 (前半2-0 後半1-2)
公判の3失点まではアメリカ代表のペースで、特に2失点目は完全に
DFが崩されてしまいました。選手交代の効果が表れ後半いい攻撃をしたが3点のビハインドは大きかった。
今日の試合は準備期間もあった中で、前半の戦いに課題を残しました。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/11(土) 22:29:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット発売開始

早いもので、今日からリーグ戦のチケットが発売開始されます(後援会先行販売)。昨年以上に日立台での試合が多くなり毎試合観戦の予定です。
開幕まで3週間、3月4日が待ち遠しくなります。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/11(土) 11:18:42|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

練習試合 VS名古屋グランパスエイト

試合結果 柏レイソル2-1名古屋グランパスエイト
北嶋が今日もゴールしました。先日の愛媛FCに続き今年は楽しみなプレーを見せてくれそうです。

北嶋選手


前2試合失点があったので無失点が課題だと考えていましたが、今日も後半失点してしまったようです。そろそろ守備の連携が取れてもいい時期なので、次のロッソ熊本戦に期待します。ロッソ熊本には元柏レイソル監督の池谷監督が指揮を取っているので、選手達も池谷さんの前でいいパフォーマンスを見せてくれると思います。

楢崎選手

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/10(金) 19:19:36|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

利根川上流に見える富士山

利根川の西側にある富士山が、上流方向に見える場所があるのを知りました。
大きく南北に流れている川の流れが東西に流れている地点を見つけたときは驚きでした。
富士山を見ることのできた日は気持ちが豊かになります。
新たなビューポイントを見つけることも遠出の楽しみにしています。

利根川上流に見える富士山

  1. 2006/02/09(木) 20:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合 VS愛媛FC

本日の練習試合 柏レイソル4-1愛媛FC(前半3-1後半1-0)

今年のレイソルは石崎監督のもと鹿児島キャンプで順調に調整ができていると思われます。
昨年は決定力不足が指摘されていましたが、先日の京都そして愛媛戦と練習試合とは言え合計7得点は頼もしさを感じます。
開幕が楽しみになりました。



レイソル 集中

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/08(水) 20:35:44|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しく激しく柏レイソル

ここ数年、チーム内競走の見えない固定された選手で試合に臨んでいた結果が、降格という形でわれわれに突きつけられています。
その選手達がチームから移籍したことを好機と捉え、競争の中から選手がポジションを獲得し新たなチームに生まれ変わる必要を感じます。
監督コーチが開幕までの調整期間に選手個々の特性を把握し、勝利のために出場選手についてベストの選択をされることを期待しています。
新生レイソルを構築するため、全選手がこの競争の中でプロ選手としての厳しさ、激しさを見せて欲しいと思います。3月4日開幕戦で力強いレイソル戦士を見ることを楽しみにしています。

05年名古屋戦

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/07(火) 20:10:01|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

doce vol. 0 届きました 

柏レイソル オフィシャルガイドdoce vol.0届きました。

doce vol. 0


0号だけに3,4月のの試合連絡で、7月29日が第31節というタイトな日程です。
土曜日から、日立台で行われる6試合のチケットが発売開始され、いよいよシーズンが近づいてきました。
他球場にはない、こんなにも近くでサッカーが観戦できるスタジアムで、楽しいサッカーを見せて欲しいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/07(火) 19:30:17|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日二部練習 鹿児島キャンプ

今月18日までの柏レイソルキャンプ、連日二部練習が予定されています。
4日の土曜日に続き水曜日には愛媛FCとの練習試合とハードな日程です。
昨年まで、練習時間に少なさを感じていたので、キャンプだけでなく、リーグ戦が始まってもタイトな日程を乗り切れる、チーム練習をして欲しいと思います。
選手が大幅に変わった今季、鉄は熱いうちに打てといわれるように、新生柏レイソルとして練習から変えていくことが必要だと思います。

日立台練習風景

                         2006年1月 日立台

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/06(月) 19:00:06|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーコ ジャパン!!

ジーコ像


アメリカに向けて出発した日本代表、アメリカ、フィンランドと戦い、帰国後 インド、ボスニアヘルツゴビナ戦と2月に4試合があります。
今まで言われてきた決定力不足の課題を克服し、シュートそしてゴールを多く見たいと思います。

ジーコの足型


ワールドカップグループリーグ突破、そしてベスト8が見えてくるジーコジャパンを期待しています

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/05(日) 20:18:46|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都サンガから3得点!!

鹿児島キャンプでの、練習試合 VS京都パープルサンガ
柏レイソル3-1京都パープルサンガ(前半1-0 後半2-1)
今の時期は、勝敗よりも試合の内容が大事ですが、京都相手に3得点は昨年問との違いを感じさせてくれます。
水曜日には 愛媛、その後も練習試合が予定されていますが、練習の成果を試合で確認し、開幕をベストで迎えて欲しいと思います。
石崎レイソル 期待できそうです

柏サッカースタジアム

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/04(土) 23:45:05|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:柏 蹴人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

