柏 蹴人のハーフタイム

柏レイソル応援ブログ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11ディエゴ選手(柏レイソル)

復帰後の横浜戦で2ゴール。
レイソルのゴールハンター、ディエゴ。
LAST 5試合、レイソル勝利のため、ゴール量産を期待しています。
がんばれ、ディエゴ!

            11


            11


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/31(火) 21:10:09|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3勝2敗2分(柏レイソル)

第4クール7試合のレイソルの戦績です。
残り試合も同じペースだとすると、勝ち点8が上積みされ87点になるものの、自動昇格は難しく、入れ替え戦にJ1を託すことになります。

横浜戦の終盤のようにリードして浮き足立つことがあると、勝ち点を伸ばすことが難しくなります。
リードしている時に、試合を勝利で終わらせる戦いをすることなしに、J1への道は開かれません。

浮き足立つことなく、相手のゴールを狙う鋭さをもう一度磨いてほしいと思います。

            10


            11


            22


全勝目指し、がんばれレイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/30(月) 20:57:24|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2点差守れず(柏レイソル)

82分、84分横浜FC、アレモンの連続ゴールにより、柏レイソル自力昇格の道は閉ざされました。
昨日の戦いはそれほど重要でした。
これまで、ロスタイムの失点で勝ち点を逃してきた問題が克服されていなかったことが、昨日の決戦に現れてしまいました。

J1昇格は厳しくなりましたが、可能性を引き寄せるため、神戸とのアウェー戦は勝ち点3を奪い、帰って来てほしいと思います。

            神戸から勝利を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/29(日) 18:15:45|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 横浜FC戦(柏レイソル)

今季の昇格を決定付ける、横浜との直接対決がやってきました。
明日勝利すると勝ち点差は1になりますが、敗れるようなことがあると、7に広がります。
1月のチーム始動から

            練習中


今日までの成果を、ラスト6試合に凝縮し、横浜戦に臨んでほしいと思います。

            練習中


明日は、レイソル勝利の歌を日立台に響かせましょう。

            12


勝利あるのみ。

頑張りましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/27(金) 20:26:22|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13小林祐三選手(柏レイソル)

Uー21中国戦に、小林選手が招集されました。

明日、国立のピッチで活躍を楽しみにしています。

               13


            13


            13

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/24(火) 21:59:35|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29長谷川 悠選手(柏レイソル)

2007年1月まで、FC岐阜への期限付き移籍が発表されました。
飛躍し、レイソルに戻って来てほしいと思います。

            29


            29


            29


がんばれ、長谷川!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/23(月) 21:24:53|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第46節 (柏レイソル)

山形 1-3 鳥栖
湘南 0-1 横浜
草津 2-5 愛媛
徳島 2-2 東京V
札幌 1-4 神戸
水戸 0-0 仙台

今節は、レイソルは試合がありませんでしたが、神戸、横浜はともに勝利し、首位神戸との勝ち点差は 5 に広がりました。

鳥栖、愛媛戦に象徴的に表れたミスからの失点が多いため、3チーム中で最も多い49となり、得失点差での争いになった場合、J1復帰は厳しい状況です。

個人のミスをケアする組織的な守備を構築する必要があります。

            DF陣の再構築を!


次節横浜戦は、集中した試合を見せ、強い意志で必ず勝利してほしいと思います。

            集中!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/22(日) 21:42:17|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り6試合(柏レイソル)

前節愛媛戦に敗れ、3位に後退してしまいました。

最近の対戦成績はホーム5連勝、アウェー5連敗(1引き分け)と、2つのチームが存在するかのような対照的な結果です。

鳥栖、愛媛戦の失点は、いずれもミスからゴールを奪われたものです。
選手個人やチーム全体として、技術や精神面の集中を高める準備をし、試合に臨んでほしいと思います。

            集中


残り6試合、横浜戦から続く神戸、仙台との直接対決の3連勝を目指し、J1へのキップを争う権利を掴んでほしいと思います。

            12


がんばれ、レイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/20(金) 23:24:37|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛媛戦完敗(柏レイソル)

完敗です。

ミスからの失点で自滅しました。

昇格争いは厳しくなりました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/18(水) 21:53:12|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 愛媛戦(柏レイソル)

            キックオフ


アウェー戦は引き分けをはさみ、現在4連敗中です。
愛媛との対戦成績は3連勝してますが、内容的には苦しい試合が続きました。
愛媛は、引いてカウンターを狙う戦術を取りそうです。
中央を固めて守るDFを崩すためにも、グランドを大きく使った攻撃が必要です。

            集中!


全員の力を結集し、愛媛県陸上競技場に必勝の思いを届けましょう。

            12


頑張れ、レイソル!

勝利を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 22:41:32|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルディ戦 勝利!(柏レイソル)

藏川、佐藤のサイドを使った攻撃で、ヴェルディに快勝しました。

            22


先制ゴールは、藏川が鋭い切り返しでDF2人を置き去りにした時に決まりました。

            23


佐藤も、鈴木達也のゴールに結びつけた小林亮へのパス、自身もゴールを決めるなど、途中退場したディエゴの代役として充分な働きを見せました。

            42


            2


落合、

            14


リカが、積極的な守備で、相手の攻撃の芽をつぶすなど、最高のパフォーマンスを見せてくれました。

            8




今季の昇格争いは、3チームに絞られつつあります。


どのチームが昇格するかではなく、どこが脱落するかの終盤戦です。


昇格はJ1への気持ちの強いチームに、勝ち抜くことが許されています。


最後まで強い気持ちを保ち、全員で戦い抜きましょう!!

            12


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 15:43:03|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏レイソル快勝(ヴェルディ戦)

4対1で勝利しました。
全員一丸となった力で、ヴェルディから勝ち点3を獲得しました。
これでホーム戦5連勝です。
次節アウェー愛媛戦も勝ち点3を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/14(土) 22:57:28|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、ヴェルディ戦(柏レイソル)

ヴェルディ戦から始まる「Challenge 8」いよいよ上位チームとの直接対決に突入します。

            Challenge 8 勝利を!


ヴェルディ戦の対戦成績は2勝1敗と勝ち越していますが、第3クールは敗戦を喫してしまいました。
勝利のため、DFの連係を深め、高い位置からの守備と多彩な攻撃を仕掛ける必要があります。

            守備の連係を!


今季のホーム戦はスタジアム一体となった応援で、選手とともに全員で戦っています。
明日も強い気持ちで、最後まで一丸となり戦いましょう。

            12


がんばれ、レイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/13(金) 21:13:49|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16ノグチピント エリキソン選手(柏レイソル)

天皇杯3回戦で攻守を見せたピント選手、法制のカウンター狙いに絞った攻撃を押さえ、完封で勝利しました。

            16


チームの力量は、サブメンバーのプレーの質で決まります。

            16


好セーブで法政を無失点に押さえたピント選手の力強いい活躍が、レイソル躍進の一翼を担っています。

              16

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/12(木) 21:48:40|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17永井俊太選手(柏レイソル)

天皇杯法政戦では、永井がキャプテンマークを付けチームを牽引していました。

            17


熾烈な争いが続く終盤の戦いに打ち勝つためにも、これまでの経験を生かすときです。

            17


ヴェルディ戦から再開されるリーグ戦に向け、万全の準備をし臨んでほしいと思います。

            17


がんばれ、俊太!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/10(火) 22:22:46|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立台に帰ってきた近藤直也選手(柏レイソル)

            3


天皇杯法大戦には、近藤が90分間フル出場し、元気なプレーを見せてくれました。

            3


守備だけでなく、前線に上がりシュートを放つなど、ピッチを走り抜き、完封勝利に貢献しました。

            3


            3


試合終了後も何度も「近藤コール」が起き、日立台全員で復帰を喜んでいました。

            3


リーグ戦は終盤の厳しい戦いが続きます。
近藤の復帰はチームに力強さとスピードある攻撃をもたらします。

がんばれ、近藤直也!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 21:34:36|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯3回戦勝利(柏レイソル)

            柏 VS 法政大学


ボールが止まってしまうほどの強い風が吹くなかでの試合になりました。

            VS法政大学


3-0で勝利しましたが、法政の1トップ、10井上の鋭い動きが幾度もレイソルゴールに迫り、内容的には法政の健闘が光る試合でした。

            柏 VS 法政大学


しかし、GKピントを中心として無失点に抑えたことで、

            16


谷澤のゴールを呼び、勝利しました。

            28


            レイソル先制


多くのJチームが敗れた3回戦、ここを突破したレイソルは次の試合を目指し、頑張ってほしいと思います。

            12

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 00:40:30|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇杯 VS法政大学戦(柏レイソル)

明日は新しい選手の出場も予想され、試合が楽しみです。
TDKを敗り勝ち進んできた法大の実力も確かなものです。
レイソルにとっては天皇杯初戦、日立台でたくさんのゴールシーンを見せてほしいと思います。

がんばれ、柏レイソル!

            勝利を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/07(土) 22:27:03|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11 ディエゴ選手(柏レイソル)

            11


            11


            11


            11


              11

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 20:53:41|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27 柳澤隼選手(柏レイソル)

            27


            27


            27


            27


            27

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/04(水) 21:49:34|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Last 8試合(柏レイソル)

鳥栖戦は横浜、神戸との差を広げることができず、痛い敗戦を喫してしまいました。

レイソルは、今季初めて2位で43節を終えました。

各チームとの最終戦である第4クールは、決勝ラウンドの意識で戦う必要があります。

            頑張れ、レイソル!


次節ヴェルディ戦は、勝負にこだわった、粘り強いプレーを見せてほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/03(火) 22:31:36|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバイルレイソル

本日より、モバイルレイソル始まりました。
HPに掲載され、心待ちにしていたので、早速登録しました。
選手名鑑は「動画メッセージ満載」です。
その他、いろいろなコンテンツがあり、これから楽しみになります。

ただ、技術的な問題で、着うた、着ボイスのダウンロードが設定できず、現在対策中とのことです。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/02(月) 21:50:32|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏レイソル 逆転負け

ラスト9分間に、リスタートとミスから2失点し、敗れてしまいました。
後半、鳥栖の尹が交代出場してから、鳥栖のボールが回り始め、逆転されてしまいました。

2点目を取れなかったことが、第1の敗因ですが、ミスが出たことを大きな課題として捉えなければなりません。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/01(日) 20:40:29|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

柏 蹴人

Author:柏 蹴人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

