柏 蹴人のハーフタイム

柏レイソル応援ブログ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大宮戦 勝利を!

大阪、神戸と続いたアウェー2連戦は、相手に追加点を許し、勝ち点を伸ばすことができませんでした。
前節のように、累積警告や負傷などで、欠場者が出ることは、これからも予想されます。

出場選手だけでなく、バックアップを担う選手の力が、今後の戦いの鍵になります。
6月の5試合を勝利するため、全員の力を結集し、大宮戦からがんばってほしいと思います。

            柏レイソル



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/30(水) 22:03:03|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第13節 神戸戦

            神戸   柏
             2 - 1
           (前半1-0、後半1-1)

        得点  ドゥンビア(67分)

「あれだけDFがフリーにしてくれればね。向こうのミスでしょ。」(朝日新聞)と、言わせてしまった昨日の神戸戦。
大久保の2点目はドゥンビアの同点ゴールから5分後、同点にし、レイソルがさらに攻勢を強めていたときでした。

キリン杯のため、次節は2週間後です。
この期間に大阪、神戸戦の連敗を払拭する立て直しを行い、大宮戦は万全の準備で臨んでほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/27(日) 21:22:50|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 神戸戦

開幕当初、神戸は引き分けが多い印象がありましたが、現在は4勝5分3敗の9位と、好調さを維持しています。
昨年の最終クール神戸戦は、記憶に新しいところですが、昨年の対戦は2勝1分1敗と、厳しい戦いの中の勝ち越しでした。

明日は、23日のナビスコ、マリノス戦のように攻撃の意識を強く持ち、神戸から勝ち点を奪ってほしいと思います。

がんばれ、レイソル。

目標勝ち点まで、24点です。

            21


            13


            7


            17


            23


            4


            15


            20


            22


            10


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/25(金) 21:11:38|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ 横浜FM戦勝利!

            柏   横浜FM
            3 - 0
           (前半1-0、後半2-0)
         
         得点  オウンゴール(42分)鈴木(47分)
             藏川(78分)

山瀬のパス、坂田のスピード、中澤の守備など、マリノスの強さが光った前半でしたが、42分CKからOGで先制すると、後半怒涛の攻撃を見せ、開始直後の47分鈴木のゴール、フランサ交代出場直後には、フランサの1Stタッチが、藏川へのアシストとなる3点目をあげました。

            22


            10


            23


4点目を奪いにドゥンビア、阿部も投入しましたが、惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。

選手にパワーを送り、相手チームにプレッシャーを与える日立台の力で、今季無失点連勝記録更新中です。

            12


今年のナビスコ杯は、多くの選手が出場し、チームの底上げと選手層を厚くする収穫があったように思います。

日立台全体で戦うレイソル、これからもがんばりましょう。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/24(木) 23:18:01|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜Fマリノス戦 勝利

            柏レイソル


マリノスから、3点を奪い勝利しました。
後半はFWを投入し、攻撃の姿勢を最後まで見せ、完封勝利です。

無失点連勝記録を伸ばし、日立台の力を見せました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/24(木) 00:06:45|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 横浜Fマリノス戦

ナビスコ杯最終戦、日立台での連勝記録を伸ばし、マリノスに勝利してほしいと思います。

            31


            28


            13


            5&23


            15


            20


            22


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/22(火) 21:59:50|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 横浜Fマリノス戦

23日は、ナビスコ杯グループリーグ最終戦です。
三ツ沢でのアウェー戦は3-0と残念な結果でした。
ナビスコ戦はリーグ戦とは別の選手の出場が期待されます。

決勝トーナメント進出は厳しい状況ですが、日立台でマリノス戦勝利を見せてほしいと思います。

               柏レイソル

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/21(月) 23:16:46|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aw ガンバ大阪戦 (柏レイソル)

          ガンバ大阪  柏レイソル
             2  -  1
          (前半2-1、後半0-0)

          得点  李(44分)

            20


前半終了直前に、フランサからのパスを李が流し込み、1点差にして後半に望みをつなぎましたが、後半ガンバの厚い守備を崩せず、2-1で敗れてしまいました。
残念な結果に終わってしまいましたが、10月6日のホーム戦では、逆転できる力を蓄え、ガンバから勝利を奪ってほしいと思います。

日立台の力で勝利です!
  1. 2007/05/20(日) 20:04:28|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12節 ガンバ大阪戦 4

いよいよ明日は、ガンバ戦です。
ガンバの早いパス回しをカットし、そこを攻撃の起点とすることが大切です。
永井、アルセウから、フランサにボールが渡った瞬間に、李、菅沼、鈴木の動き出しで、ゴールに迫ります。

プレス&ゴーでシュートまでつなげる攻撃を繰り返し、勝利のゴールを決めてほしいと思います。

がんばれ、レイソル!

            
            5


            4


            15


            20


            22


            7


            10


            3


            23


            17


            監督


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/18(金) 22:16:37|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第12節 ガンバ大阪戦 3

リーグ戦3試合引き分が続いているガンバ大阪、前節も、後半追い付かれての引き分けでした。
浦和の得点は、長谷部の強引とも言える、ドリブル突破から生まれたものです。
1対1の場面や、ボールを保持した時に、個の力で仕掛けることにより、チャンスを広げゴールに迫ることができます。

ガンバ戦、勝利を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/17(木) 20:08:17|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12節 ガンバ大阪戦 2

ガンバ大阪の攻撃を抑えるためには、運動量で対抗することが必要です。
前線から精力的にボールへ寄せることで、ガンバのリズムを分断し、試合のペースを握ることが重要です。

攻守の速い切り替えから、連動して攻撃に移り、ガンバのゴールを揺らしてほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/16(水) 22:09:58|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12節 ガンバ大阪戦

次節はガンバ大阪への挑戦です。
攻撃の起点である遠藤のパスコースを限定させるために、橋本、明神に強いプレスをかけ、ボールを奪取することで、前線との分断を図ることが重要です。
先月の、国立浦和戦のように、上位との対戦を過度に意識することなく、臨んでほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/15(火) 21:47:57|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日立台

フランサ復帰で、大いに盛り上がりを見せた大分戦。
前半のフランサ、李のゴールを守りきり、2-0の完封勝利を収めました。

            10


            20


今季日立台では4勝無敗、そのうえ、無失点の完封勝利を続けています。
サポーターの後押しが、選手に勇気を与える日立台の力を見せ、さらに勝利を奪ってほしいと思います。

            12


がんばれ、レイソル!

ともにがんばりましょう。

            12

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/14(月) 20:53:45|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柏レイソル完封勝利 (大分戦)

           柏 2 - 0 大分

    得点 フランサ(8分) 李(11分)

甲府戦以来4試合ぶりに出場したフランサが自身の復帰を飾る先制ゴールを決め、大分に流れかけていたリズムを引き戻しました。
2点目は永井のFKを李が押し込み2-0とリードを広げ、勝ち点3を獲得しました。
日立台の力を発揮し、大分に得点を許さず完封勝利です。

            10


            20

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/12(土) 22:44:42|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日 大分戦(柏レイソル)

リーグ戦ここ5試合は、1勝2敗2分です。
今週は水曜日にナビスコ戦があり、タイトな日程が続きます。

鈴木が出場を果たしたとは言え、故障者が多いなかでの第11節。
フランサの出場が待ち遠しい大分戦で、1トップ、3シャドーの攻撃を見せてほしいと思います。
名古屋戦以来の勝利を目指し、がんばってほしいと思います。

日立台の力で勝ち点3を!

            21


            5&7


            22


            23


            4


            15


            10


            17


            28


            3&20

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/11(金) 22:49:34|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜Fマリノス戦

前半横浜の攻勢をしのぎ、無失点で抑えましたが、後半PKを与え失点、さらに追加点を奪われ、3-0で敗れてしまいました。
現在Bグループ4位、決勝トーナメント進出をかけ、最終戦である横浜戦に臨みます。

ホームゲームである23日のマリノス戦は、ゴールシーンを見せてほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/10(木) 21:27:32|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ杯 横浜Fマリノス戦

4月28日の名古屋戦から、15日間で5試合というタイトな日程のなか、明日は中2日で、マリノス戦です。
リーグ戦では、マリノスの攻撃を押さえ、0-2で勝利しましたが、マリノスは大量得点試合で連勝するなど、攻撃の歯車がかみ合ってきています。

新たな選手の出場も予想され、選手層を厚くすることで、チームの底上げを図ってほしいと思います。

ナビスコ杯、2勝目を目指し
がんばれ、レイソル!

            31


            3


            4


            8


            2


            13


            14


            29


            11


            22


            20

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/08(火) 23:28:08|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉戦 勝ち点1

          千葉 1 - 1 柏
        (前半0-0、後半1-1)

         得点 谷澤(50分)


            28


先制点はレイソル谷澤達也、
後半、個人技を発揮しセンターラインからPAまで、ドリブルで持ち込み、ゴール!
その後、追い付かれましたが、千葉の攻撃を最少失点でしのぎ、勝ち点1を獲得しました。

名古屋戦以降1勝2分け、
さらなる勝利を目指し、大分戦へ!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/07(月) 22:00:30|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 千葉戦(柏レイソル)

明日は千葉ダービー、
羽生、巻ら多くの代表選手をかかえる千葉は、個の能力と運動量で、攻撃を仕掛けてきます。

前線から千葉の動きを封じ、走り負けない運動量で、勝ち点3を奪取してほしいと思います。

千葉戦、勝利を!

               21


            13


            5


            15

   
            11


            8


            3


            23


            17


            28


            20


            4


            22


            29


            31


            2

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/05(土) 21:58:45|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10節 千葉戦(柏レイソル)

前節、勝ち点「1」を上積みし、次節はフクアリの千葉戦です。
千葉は現在2勝4敗3分ですが、3日の浦和戦では、10人になった直後に同点ゴールを決め、そのまま引き分けに持ち込んでいます。

新潟戦終了後、近藤が担架で運ばれ、また大谷は累積警告で出場できないなど、厳しい戦いが続きます。

            3


リーグ戦では2年ぶりの千葉ダービー、レイソルの総合力を見せ、勝利してほしいと思います。

がんばれ、レイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/04(金) 22:23:28|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟戦引き分け

        柏 0-0 新潟

新潟のシュートがゴールポストをたたく、危ない場面もありましたが、古賀、近藤を中心としたDF陣が、体を張ったプレーで新潟の攻撃を抑え、勝ち点1を分け合いました。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/03(木) 22:28:17|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 新潟戦(柏レイソル)

横浜Fマリノスに敗れた新潟ですが、浦和戦は2点差を引き分けに持ち込み、ガンバ大阪からは逆転勝利をあげています。
浦和、ガンバ大阪戦で見られるように、今季は終盤に得点する粘り強さを持っています。

新潟2トップ、エジミウソン、矢野の動きを封じ、早いプレスと囲い込みで、ホーム戦連勝を狙います。
菅沼、李のUー22コンビに加え、平山、藏川のサイドからの攻撃参加で、ゴールを奪い、勝利してほしいと思います。

柏の葉で勝利ダンスを!

がんばれ、レイソル!

            21


            3


            13


            5


            17


            7


            24


            23


            28


            15


            20

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/02(水) 22:05:35|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9節 新潟戦(柏レイソル)

前節、新潟は敗れはしましたが、浦和戦では2点のビハインドを、ロスタイムで追い付く粘り強さを見せました。

次節はアルセウが出場できませんが、リーグ戦が進んでくると、累積警告や故障などで、常にベストな布陣が組めるとは限りません。
名古屋戦で見せた集中した守備と、ゴールを意識したプレーで、
新潟戦勝利してほしいと思います。

がんばれ、レイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/05/01(火) 21:31:59|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:柏 蹴人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

