柏 蹴人のハーフタイム

柏レイソル応援ブログ!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日 清水戦 (柏レイソル)

日立台で今季2試合目となる清水戦、フランサ、アルセウが復帰予定です。
清水は、フランサに厳しいマークを集中してくるものと思われますが、フランサを経由しない攻撃も見せ、清水守備陣を崩し、勝ち点3を積み上げてほしいと思います。

谷澤、藏川の個人突破、李、菅沼のスピードなど、厚みのある攻撃でゴールを奪い、勝利してほしいと思います。

明日、日立台でがんばりましょう。

ホーム戦勝利です!

           柏レイソル


            5


            7


            13


            4&10


            15&18


            20


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/29(金) 23:37:10|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第18節 清水戦 (柏レイソル)

今季ナビスコ戦も含め清水との対戦は4度目になり、これまで2勝1分と負けなしです。
清水の攻撃に対し、3試合で1失点と堅守で勝利を収めてきました。

次節清水戦からホーム不敗記録に再挑戦し、前回以上に伸ばしてほしいと思います。

中断前のラストゲームを勝利で締めくくり、清水から勝ち点3を!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/27(水) 23:33:55|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

17節終了 (柏レイソル)

前節で各チームとの対戦が一巡し、早くも次節から後半戦に入ります。
ここまで7勝5敗5分、勝ち点26の6位、目標まで19点になりました。
前節の横浜FC戦は、開幕当初の勢いを再現し、後半戦に期待を持たせる戦いを見せてくれました。

目標に到達できるよう、ホームゲーム全勝を目指し、全力で応援したいと思います。

いよいよ、清水戦から後半戦に入ります。
まずは、ホームゲーム勝利です。

            柏レイソル

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/26(火) 22:20:55|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランサ

フランサの契約更新が発表されました。

これからも、フランサとともに戦うぞ!

がんばれ、フランサ!

がんばれ、柏レイソル!

            10

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/25(月) 23:43:37|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第17節 横浜FC戦

フランサ、アルセウ不在で臨んだ三ツ沢。
菅沼→李の先制ゴール、そして谷澤→佐藤の2点目も、ボールに対する粘り強い気持ちが生んだ得点でした。
後半追い上げられましたが、勝利を決定付けるドゥンビアの4点目が、勝利をもたらしました。

昨日で全チームとの対戦が終わり、7勝5敗5分、勝ち点「26」です。
後半戦も、強い意識を保ち、ともに頑張りましょう。

            20


            14


            35


            15


            28


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/24(日) 22:36:36|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜戦勝利! (柏レイソル)

       横浜FC  柏
         2 - 4
      (前半0-3、後半2-1)

   得点  李 2(38分、44分) 佐藤(43分)
       ドゥンビア(86分)


やりました。

大量4得点、大分戦以来の勝利です。

嬉しい勝利で、横浜FCから勝ち点「3」GETしました。

次のホーム戦も連勝です!





テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/23(土) 23:21:06|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 横浜FC戦 (柏レイソル)

昨年の横浜FCは、引いて守るカウンター主体の戦術でJ2リーグを勝ち抜いてきました。
シーズン途中に平本、山田ら経験豊富な選手を加え、戦力補強を図っています。

鹿島戦は、一瞬の判断の遅れを許されない、最終ラインの厳しさを認識した試合でした。

原点に戻り、高い位置からのプレスの徹底と、速攻で横浜を崩し、三ツ沢で勝ち点「3」を奪取してほしいと思います。

がんばれ、柏レイソル!

            7


            5


            17


            18


            15


            20

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/22(金) 21:54:33|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿島戦 ロスタイム失点 (柏レイソル)

ロスタイムの失点で、日立台の連勝が止まりました。
終盤前がかりに来る鹿島に、ロスタイムでの痛い失点でした。

中断前の2試合に、大分戦(5/12)以来の勝利を期待しています。

7月の中断期間には、十分な準備をし、後半戦に臨んでほしいと思います。

苦しい時こそ、日立台の結束力を示す時です。
清水戦、スタジアムをレイソルカラーに染め、勝利です。










テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/21(木) 21:20:32|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 鹿島戦

            柏レイソル


明日は日立台での鹿島戦。
鹿島は野沢の復帰とともに調子を上げ、現在4位(暫定)です。

フランサのダイレクトパスに、2列目からの飛び出しで鹿島のゴールネットを揺らし、勝ち点「3」を奪取です。

選手とともにスタジアムの力を結集し、日立台5連勝を!

            12


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/19(火) 22:48:12|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16節 鹿島戦

鹿島は5月から7試合負けなしと、強さが戻ってきました。

大宮・川崎戦と、2試合連続の引き分けですが、今季無失点を続けている日立台での戦いです。

今こそ日立台の力を見せ、鹿島から勝ち点3を奪取してほしいと思います。

6月攻勢、がんばりましょう!!
  1. 2007/06/18(月) 22:51:53|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎戦 引き分け (柏レイソル)

真夏の太陽がふりそそぐ午後2時、等々力のピッチレベルは40度近くまで上昇し、J会場の中で最高気温のスタジアムになっていました。
厳しい暑さのなか、90分間運動量を保ち、無失点で凌いだ健闘が光りました。

フランサが起点となりシュートを演出しましたが、枠をとらえることができず、大宮戦に続いてのスコアレスドローです。
勝ち点「3」は逃しましたが、一歩づつ目標に向かってがんばってほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/17(日) 11:19:08|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 川崎戦 (柏レイソル)

前節大宮と引き分け、ここ3試合勝利から遠ざかっています。
川崎戦は、山根が「一番対戦したっかった相手」と言っているように、好ゲームから好結果につなげてほしいと思います。

明日は梅雨の晴れ間を通り越し、夏を思わせる天気が予想されています。
強い日差しと高温への対策も重要な戦術です。

一瞬のスピードで相手をかわし、ゴールを決める。
そのようなシーンを期待しています。

がんばれ、柏レイソル!

            18


            20


            4


            5&7


            23


            15


            28





テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/15(金) 23:12:29|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮戦 引き分け

前節の大宮戦は、決定機を逃し無得点に終わりました。
後半3人の交代枠を使い、攻撃のメッセージを発しましたが、引き分けねらいの意図が見えた、大宮のゴールネットを揺らすことはできませんでした。

攻撃の引き出しをいくつも用意しないと、相手に攻撃を封じられてしまいます。
単調に陥ることなく、攻撃の多様性を見せてほしいと思います。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/13(水) 11:02:21|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日 大宮戦

ナビスコ杯は新戦力で臨んだとは言え、1敗1分の未勝利でした。
大宮は、ここ4試合負けなしと、強さが戻ってきています。

明日は、浦和戦以来、負傷欠場が続いていた山根が復帰予定です。

柏の葉から新たな勝利を!
大宮戦、勝ち点「3」奪取です。



            21


            7


            13


            23


            22


            5


            4


            18


            15


            20


            10


テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/08(金) 22:06:53|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14節 大宮戦

2週間の中断期間を経て、土曜日は対大宮のホームゲームです。
大宮の最近の5試合は、1勝1敗3分ですが、浦和、川崎に引き分け、負けないサッカーを続けています。

昨日のオリンピック予選では、日本の攻撃が中央に集中し、マレーシア守備網にかかってしまう場面が多く見られました。

パスミスをなくすことでリズムを作り、サイド攻撃を多用し、中央にスペースを作ることが重要です。
グラウンドを広く使い、早いパス回しからのゴールを見せてほしいと思います、。

がんばれ、レイソル!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/06/07(木) 23:27:09|
  2. 柏レイソル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

柏 蹴人

Author:柏 蹴人
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

